バブル犬 

しばらくぶりブログの更新。
サボりクセ付いてます。

近所のトリミングもできるペットショップで、マイクロサイズの極小泡での泡毛穴の汚れを取り除くことで、膿皮症や細菌性毛包炎などの皮膚の細菌感染の治療の補助効果があるマイクロバブル洗浄ができる様になりました。

もみじは皮膚が弱く、夏から秋にかけてまだらハゲになり易いので、これで少しでも軽減できたら…と思い、洗ってもらう事にしました。

レッツ!初外シャン!!

ただ、もみじは普段は自宅の風呂場でシャンプーしていますが、シャンプーが大の苦手で風呂場に連れて行くと

こ、殺される~~~!!! ((((;゚Д゚)))

と、ばかりに大暴れをし、大声で鳴き始めます。
なので、一応トリマーさんに「シャンプーが苦手なので暴れるかもしれません」と伝え、預けること一時間。


お店に迎えに行くとそこには、いつもよりピカピカになったもみじがいました。
090608a.jpg

(*゚д゚*)<うおををををぉおお~っ!!!
しかも、いつもに増して、ふ~かふ~か。

心配していたシャンプー嫌いも「とっても大人しくて良い子でしたよ」とのスタッフさんのお言葉。
なんだ、やれば出来るジャン。
来月もぜひバブりましょう。

ウチでのシャンプー時も、その調子でお願いしますよ。

090608.jpg
これが大人しいもみじさん(´^ω^)

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします

スポンサーサイト

復活しました! 

5月の間、ずーーーーーっとOPP(お腹ピーピー状態)だったもみじ。
やっと、やっと復活できましたっっ!

なかなか治らなかったので、ブログにも書き込めませんでした。
なんでこんなに直るのが遅かったのか理由はわかりませんが、とにかくほぼ全快でーす。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今週、来週はだんなのお仕事がお休みなので、散歩に行ってもらうことにしました。
だんなとの散歩は嬉しくて、いつもよりちょっとテンションが上がるみたいです。
090606.jpg

良かったね、もみじ。

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします

柴犬『海くん』のリンクは右側に貼ってますので、皆様よろしくお願いいたします。