カフェに行ってみよう 

前回に引き続きドライヴ記事です。

日曜日、私とだんな、犬友2名(+犬4匹)と一緒に成田ゆめ牧場のプロデュースのmomom(モーマム)に行って来ました。

101019.jpg

ココはカフェとレストランの二店舗がすぐ近くにあり、カフェの方はテラス席なら犬連れでもOKです。
茶柴×2と黒柴ちゃん達のカワイイ先客が居て、(飼い主さんが)お茶していました

一緒に行ったチップ&ポンタ
101019b.jpg
きなこちゃん
101019a.jpg


注文したのはケーキセット1000円也~スポンジ生地がすんごくふんわりで卵の味も濃く、とても(゚Д゚)ウマーすよ
101019bc.jpg


101019d.jpg

残念ながら犬用はでないので、もみじさんたちは食せませんのよ。

101019e.jpg

101019f.jpg

そん訳にはいきません。
101019g.jpg


お土産用にヨーグルトを買ったので、帰ったらあげるから。
それより、帰りも車に乗って帰るけど、大丈夫?
101019h.jpg


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします

初長距離ドライヴ 

どうも、ご無沙汰しております。
夏、暑くてサボっていたらそのままサボり癖が出てしまいました。
もうちょっとサボっていようと思っていましたが、だんなにせっつかれてしぶしぶ久々更新~。

だんなが「ゲゲゲの女房」にハマってドラマロケ現場めぐりに行きたいと言い出したので、(たまに言い出すのですが、先月は「ゲゲゲの女房」の深大寺と「新参者」の人形町に行きました。)今回は千葉県匝瑳市飯高に行って来ました。

101013a.jpg

地名は飯高(いいだか)で、お寺は飯高寺(はんこうじ)、神社は飯高神社(いいだかじんじゃ)と言うそうです。
ややこしいですね。

もみじを置いていくのは心配だと言うので、今回は一緒に連れて行ったのですが、車に20分位しか乗った事がなかったのにいきなり片道1時間30分。
流石にしんどいだろうと、パーキングに休み休み寄って行きました。
101013.jpg


まず行ったのが、シゲさんと布美枝さんが二人で歩いていくラストシーンの場所。
物凄く急な階段の先にある天神の森
101013c.jpg
101013d.jpg
101013b.jpg

あまりに急な階段なので、上りも下りもだんながもみじを抱えて行きました。
見事な大木なのですが、周りがスゴイ藪なので薮蚊がスゴイ!!

薮蚊に集られまくりで、もみじにも集るのでハンカチではたきまくって薮蚊から守りましたよ。
ほうほうの体で退散。
だんなは他も廻るつもりだったが、この事でテンションだだ下がりで結局中止。
飛んでる蝉にもぶつかられましたよ。

101013e.jpg
101013f.jpg
101013g.jpg


帰りも休み休み。
101013h.jpg


心持、もみじも車に慣れたみたい。
101013i.jpg
行き

101013j.jpg
101013k.jpg
帰り

よほど疲れたのか気が付くとウトウトとしていました。
101013l.jpg
101013m.jpg



殆ど何も食べずにいたので、お腹が空きすぎて気持ちが悪くなる。
車にもみじを残しつつ、博多ラーメンふくちゃんにて食事。
素早く済ますつもりが、気が付くとガッツリと本気食していました
101013n.jpg



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします