初長距離ドライヴ 

どうも、ご無沙汰しております。
夏、暑くてサボっていたらそのままサボり癖が出てしまいました。
もうちょっとサボっていようと思っていましたが、だんなにせっつかれてしぶしぶ久々更新~。

だんなが「ゲゲゲの女房」にハマってドラマロケ現場めぐりに行きたいと言い出したので、(たまに言い出すのですが、先月は「ゲゲゲの女房」の深大寺と「新参者」の人形町に行きました。)今回は千葉県匝瑳市飯高に行って来ました。

101013a.jpg

地名は飯高(いいだか)で、お寺は飯高寺(はんこうじ)、神社は飯高神社(いいだかじんじゃ)と言うそうです。
ややこしいですね。

もみじを置いていくのは心配だと言うので、今回は一緒に連れて行ったのですが、車に20分位しか乗った事がなかったのにいきなり片道1時間30分。
流石にしんどいだろうと、パーキングに休み休み寄って行きました。
101013.jpg


まず行ったのが、シゲさんと布美枝さんが二人で歩いていくラストシーンの場所。
物凄く急な階段の先にある天神の森
101013c.jpg
101013d.jpg
101013b.jpg

あまりに急な階段なので、上りも下りもだんながもみじを抱えて行きました。
見事な大木なのですが、周りがスゴイ藪なので薮蚊がスゴイ!!

薮蚊に集られまくりで、もみじにも集るのでハンカチではたきまくって薮蚊から守りましたよ。
ほうほうの体で退散。
だんなは他も廻るつもりだったが、この事でテンションだだ下がりで結局中止。
飛んでる蝉にもぶつかられましたよ。

101013e.jpg
101013f.jpg
101013g.jpg


帰りも休み休み。
101013h.jpg


心持、もみじも車に慣れたみたい。
101013i.jpg
行き

101013j.jpg
101013k.jpg
帰り

よほど疲れたのか気が付くとウトウトとしていました。
101013l.jpg
101013m.jpg



殆ど何も食べずにいたので、お腹が空きすぎて気持ちが悪くなる。
車にもみじを残しつつ、博多ラーメンふくちゃんにて食事。
素早く済ますつもりが、気が付くとガッツリと本気食していました
101013n.jpg



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします

Comments

待ってたよ~
もみじちゃん、久しぶり~
会いたかったわ(^0^)

もみじちゃん、本当に車に慣れたみたいね~
ゲーゲー酷く吐くんじゃなければ、あとは慣れのみよ☆
ガンガン乗ってとっとと慣れちゃえ~♪
きっと世界が広がるよ(^▽^)♪

ちなみに、ふぁさんちから1時間ちょっと走れば柴えこ家よ~
残念ながら、ドラマのロケ現場はないけどね~

Saoekoさん

お待たせしました~。
やっと、もみじのドライヴ記事を載せる事ができました。
ドライヴ事態まだ数える程しかして無いのに、往復3時間ちょっとはキツかったかな?とも思いましたが、無事行って来ました。
幸いにもゲロゲロv-535しなかったので、1時間位のドライヴはもう大丈夫かな?

Saoekoさんの家の方までいけるかしらe-257

ドライブ…いいですね~
車の中にゲージを入れたのがよかったんでしょうか?
ウチは酔うし、ずっと仁王立ちなので長距離は無理です。
もみじちゃんほどリラックスできて、しかも寝るなんて、一緒に旅行も夢じゃないですね(^^)。
これからいい季節だから、遊びがてら写真を撮るのにも丁度いいのでは?

麦さん

もみじも緊張していたのか、最初はケージの中で立ったまんまで、なかなか座ってくれませんでした。
もっと車に慣れて欲しいのですが、ドライヴもだんなの気が向いた時にしか行けないので、まだまだ旅行は難しそうですι

ゲゲゲ私も毎日見ていましたよ!
天神の森、ここでしたね。最後に二人が歩いたところは・・・
まみじちゃんも車でのお出かけは大丈夫みたいでよかったですね。これからは徐々に距離を伸ばして1泊旅行でも行かれては・・・

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

ゲンポさん

天神の森ロケーション的にはとても素適な処でしたv-352
薮蚊さえあんなにいなければ…e-444

ドライヴもちょっとづつ距離を伸ばして、最終的には旅行に連れて行きたいです。

 * * * * *
pupuさん

はじめましてe-257

早速そちらのブログも拝見させていただきます。
また遊びにいらしてくださいv-344

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://sibamomi.blog36.fc2.com/tb.php/105-f0b963c8