地震の後 

どうもご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。
年が開けてから とあるイベントの準備や、つぶやいたりやらしていてすっかりブログから遠のいてしまいました。

久しぶりに書く記事にしては何なのですが…

11日の地震我が家の中は、しっちゃかめっちゃかになりましたが幸いな事に人的被害はありませんでした。


ただ元々ビビリ屋だった もみじにはかなりのショックだったらしく、まったく落ち着きが無くなってしまいました。
一晩中キューンキューン鳴きっぱなし、身体はブルブル震えます。
体重も少し減ったし。

やっぱり人間と同じように、犬もショックなんだね。
時間が経つにつれ酷くなっていくので、病院に連れて行って抗不安剤を出してもらいました。

薬のお陰か今は落ち着いています。

110315a.jpg


みんなが早く元気になりますように。
スポンサーサイト

Comments

うちも最初は平気だったのですが、みんながあまりにも騒ぐのでぶるぶる震え出しました。
抱っこしても重いので、3分位で(ウルトラマンみたい(^^ゞ)降ろしてまた抱っこ、の繰り返しでした。
その後は体重が減ることもなく元気ですが。。。

もみじちゃんは繊細だからショックだったんでしょうね。
お大事に(^^)。

麦さん

地震は大丈夫でしたか。
怪我とかされませんでした?

もみじは夜、薬を飲ませないと眠りませんが、今日は久しぶりに少しだけ昼寝をしていました。
(地震の後は昼寝も殆どしなかった)

人間がこんなにもショックをうけているんですから、動物もトラウマになっちゃうんでしょうね。
抗不安剤のほかに不安感を緩和するサプリも飲ませています。
効いてくれると良いですが…

和都ちゃんは元気そうですが、もしかしたら表に出さないだけかもしれないので、気をつけてあげてください。

もみじちゃん、そんなにショックだったのね…
可哀想に…(;_;)
精神的なショックは、長引きやすいですから、
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいね。
1日も早くもみじちゃんが元気になれますように☆
ふぁさんたちもお疲れでしょうが、頑張ってください。

Saoekoさん

ご心配をおかけしました(--)
もみじはもともと小心者なので、精神的ショックは長引きそうですが、ショックから徐々に回復して(忘れて)きています。

人も犬もみんな早く元気になって欲しいです(´・ω・`)

まだ余震が少し続いている様なので、Saoekoさんご一家も気をつけてくださいませ。

コメありがとうございました。
そちらもたいへんだったのですね。
もみじさん,1日でも早く元気になってくれることを祈っています。

chapp父さん

幸い地震の被害は少ない地域だったので、今はそんなに困っていません。(停電以外は)

普通の生活が戻ってきて、もみじも少しづつ平静を取り戻しているようです。


chapp父さんもまだまだ大変だとおもいますが、どうぞご自愛くださいませ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://sibamomi.blog36.fc2.com/tb.php/114-58acec9b