バブル犬 

しばらくぶりブログの更新。
サボりクセ付いてます。

近所のトリミングもできるペットショップで、マイクロサイズの極小泡での泡毛穴の汚れを取り除くことで、膿皮症や細菌性毛包炎などの皮膚の細菌感染の治療の補助効果があるマイクロバブル洗浄ができる様になりました。

もみじは皮膚が弱く、夏から秋にかけてまだらハゲになり易いので、これで少しでも軽減できたら…と思い、洗ってもらう事にしました。

レッツ!初外シャン!!

ただ、もみじは普段は自宅の風呂場でシャンプーしていますが、シャンプーが大の苦手で風呂場に連れて行くと

こ、殺される~~~!!! ((((;゚Д゚)))

と、ばかりに大暴れをし、大声で鳴き始めます。
なので、一応トリマーさんに「シャンプーが苦手なので暴れるかもしれません」と伝え、預けること一時間。


お店に迎えに行くとそこには、いつもよりピカピカになったもみじがいました。
090608a.jpg

(*゚д゚*)<うおををををぉおお~っ!!!
しかも、いつもに増して、ふ~かふ~か。

心配していたシャンプー嫌いも「とっても大人しくて良い子でしたよ」とのスタッフさんのお言葉。
なんだ、やれば出来るジャン。
来月もぜひバブりましょう。

ウチでのシャンプー時も、その調子でお願いしますよ。

090608.jpg
これが大人しいもみじさん(´^ω^)

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします

スポンサーサイト

Comments

もみじちゃんのブログ待ってましたよ~♪
お元気そうで、よかったです(^^

なんか、良さそうなシャンプーですねぇ~
最近、真瑠璃の目の周りがハゲハゲになっちゃってるので、気になります。
我が家も、お外シャンプーはしたことがないので、
連れて行ったら、どうなるんだろう???
ちなみに、えこは爪切りしに行ったら、お店から逃走しました(ー_ー;

こんばんわ*^^*

もみじちゃんシャンプー苦手なんですね。

サリーも大嫌いなんです;^^;

トリマーさんにシャンプーしてもらって*さらさら*ふわふわ*になって

キラキラの笑顔のもみじちゃん、すごく可愛い^^*

また遊びに来ますね^^

おはようございます!

うちも最初は「家シャン」だったのですが、
来てすぐのストレス性ハゲが気になり
試しに「外シャン」に・・・。
もうね、家でするよりもフッカフカの
ピッカピカで
止められなくなりました・・・(苦笑)
お財布が辛いけど、あの手触りは
癖になります・・・。

これからもサロンにてセレブリティーにシャンプーしますよ♪
でも、これからは暑くなるので
水浴びを兼ねて「家シャン」も復活です!

>Saoekoさん
これはシャンプーと言っても薬剤を使わないで、水(お湯)だけでキレイになるので、肌にも優しいらしいです。
月一くらいで試してみようかと思っています。
肌が弱い子には泥パックなんかも良いみたいですよ。

 * * * * *
>サリままさん
もみじは家シャン大大大嫌いです。
その大暴れっぷりは逆に私が「殺される~((((;゚Д゚)))」と思ってしまうくらいです。
外シャンはそんな思いをしなくていいので(両方とも)、思い切ってやって良かったです。

 * * * * *
>なっちゃんさん
外シャン、良いです~ヽ(*´∀`)ノ
これはクセになります!!!!
ただ懐がキビシーので、ウチは肌がカイカイになりやすい夏の間だけにしておこうと思っています(´・ω・`)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://sibamomi.blog36.fc2.com/tb.php/65-dfd3ba55