もみじの天ぷら 

先日、ムギ様のしもべさんからこの様な物をいただきました。

090702d.jpg
もみじの天ぷら

もみじ?紅葉
一体どんな物なのかしら?
箱をあけて見ると…

090702a.jpg
こんなカンジ。

090702b.jpg
本物の紅葉の葉に、甘い衣を付けて油で揚げたものです。
面白い
そしてなんだか懐かしい素朴なお味。

いや~てっきり
090702c.jpg
これを揚げたものかと思いました。
(ちょいグロなので画像を小さくしました)

090702.jpg
いただけませんよ、もみじさんは。
残念ですが。

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑よろしかったらポチッとお願いします

スポンサーサイト

Comments

もみじはキレイだけど、もみじはグロイですねぇ~
あっ!もみじは可愛いですよ~♪
ね、もみじちゃん(^^*)

先ほど、海くんの記事をアップしました。
楽しい内容ではありまでんが、
お時間がある時に、読んでいただけたら嬉しいですm(__)m

そんな商品があるんですね^^

ふぁさん、おはようございます~。
もみじのてんぷら!?と画像を見たら
本当にもみじの天婦羅なんですね…(笑)
もみじちゃんに天婦羅?!と焦りましたがほっとしました^^;
(揚げ物はやはりあげられないですよね~)
もみじちゃん、もの欲しそ~な表情に見えますね
あああ//////(可愛いなぁ~)

>Saoekoさん
グロもみじの方ですが、だしをとったり甘辛く煮たりすると美味しいですよね。
これはこれで好きだったりしますv-410

海くんのことは後ほどそちらにうかがって拝見させていただきます。

 * * * * *
>sippoさん
いや~、ひねり無しのもみじの天ぷらでした。
ほとんど衣の味しかしませんでしたが(^_^;)
もみじもおねだりしてきましたが、当然あげませんでした。
だって紅葉だけに、共食いになっちいますから。

ダイレクトなネーミングでしたね

タイトルから,もみじちゃんが天ぷらの粉に手を入れて,鍋に向かってペッペってやって作った?と思いましたが

お味はいかがでしたか?
あっ,上のコメのお返事にありましたね
(笑)
  • [2009/07/04 21:11]
  • URL |
  • chappyのにくきゅうだより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>chappyのにくきゅうだよりさん

>タイトルから,もみじちゃんが天ぷらの粉に手を入れて,鍋に向かってペッペってやって作った?と思いましたが

もみじが台所に入ったら、そんな可愛い事はしないでしょう。
油の入った鍋を倒すくらいかなぁ(--;)

天ぷらのお味はなかなか美味しかったですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://sibamomi.blog36.fc2.com/tb.php/66-dc520722